FC2ブログ

KAPPARADISE

11月に観た映画

『なくもんか』
要所々で小ネタ挟んでいて上映時間ずっとニヤニヤしてたり声出して笑えました。
その時の客層は年配の方から子供まで幅広くいたんだけども、周りも同じ反応でした。劇場でこういう光景って久しぶりだなぁ。
下町を舞台に話が進んでいくのだけども、最後にガラっと舞台が変わって話が〆られるんだけども、どうせなら最後まで同じ下町のままが良かったなぁ。風景が変わる意味合いも特になかったし。
というか舞台が変わってから急に展開がトーンダウンしてくるので、そこだけ残念。
ちなみに今回も阿部サダヲはブリーフ1枚で夜の街を走り回っていました。 

『2012』
こりゃ劇場で観なきゃな映画ですな。
大画面での映像と、とにかく音響を楽しむだけの作品って感じ。

この手の映画って
・地球滅亡しちゃいそうです
 ↓
・人々パニくります(中身薄い家族愛とかをはさみつつ)
 ↓
・物語終盤でやっと地球滅亡スタート

な感じだけど、この映画は序盤からドッカンドッカン地球滅亡し始めますぞ。
物語はというと・・・・・
なんか地球滅亡しそうだからある家族が必死に助かろうとしてました。

劇場で観逃したら、そのうちTV放映やるだろうからそれを待てばいいじゃないかな?
DVDとか出ても買ったり借りたりするのは、お金が勿体ないかもかも。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumo260.blog97.fc2.com/tb.php/85-cf8931eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)