KAPPARADISE



燻煙するよ。

今日はいよいよ実際に燻製作業です。

こいつらを燻すぜ。
DSC_0103.jpg

煙を焚かずに1時間乾燥→4時間燻煙の手順

チップ投下
DSC_0104.jpg

モクモク君(仮)稼動中
DSC_0106.jpg

何度か中を確認したんだけども、その度に煙で「目が、目がぁぁぁぁ」のムスカさん状態。

モクモク君(仮)は無骨なので装飾しました。
DSC_0109.jpg
モクモク君(仮)改め 「先生は俺の嫁」号です。
ここでwimiさんのアイコンにしてたら間違いなく「拳王」号になっています。

設定温度は70度。 思っていたより温度管理は上手くいったかも。
DSC_0111.jpg

で4時間後、こんな感じ。
DSC_0112.jpg
DSC_0115.jpg
DSC_0116.jpg
お豚様はこの後、煙の渋味を抜く為にさらに冷蔵庫で一日寝かせます。
タマゴとチーズは燻す前に半分以上食っちまったw
辛抱たまらなかったので夕飯に少しベーコンも焼いてみました。
フライパンで焼いてるとガンガン油でてきてジューシー!
渋みは残ってるけどいい感じ。ちょっと塩抜きたりなかったかもだけども。
次回はもう少し塩抜きして、お肉自体も厚みのあるの用意してみようと思います。
以外と収縮して小さくなった、てか縦方向に伸びて細くなったw

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/02/08(金) 06:36:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumo260.blog97.fc2.com/tb.php/108-317a2b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/22(木) 08:56:40 |

FC2Ad

