KAPPARADISE



2月に観た映画

『ゴールデンスランバー』
テロ犯人にされた無実な人の逃亡劇です。
各種技能に特化した登場人物やアイテムがあまりにも偶然に登場し、必然的な手助けになっていくって流れがチープな作風に見えちゃったです。また微妙にシリアスな作風にしてるから余計に。
なんていうの、「私が父だ」とかいう黒尽くめの人や、近くの変人が伝説の騎士だったり、異国の姫が妹だったりする某娯楽活劇並の偶然が一つの街の数時間の中で起こっちゃうからなぁw
竹内結子は美人さんだなぁくらいしか印象ありません。

『 Dr.パルナサスの鏡』
主役が急死したので有名どころの俳優3人が代演するのがどう絡むのかなと興味あったのですが、結構流れにそって出てくるので違和感はないです。
お話は、欲望や願望を反映する世界に誘える鏡を通じて、善意悪意を描いてた感じ。
伏線ぽいのが未消化で終わっちゃうのはヒースレジャーが死んじゃったからなのかしら。
大人向けのファンタジーって印象です。



サイボーグ009

唐突に『サイボーグ009』がマイブームです。
原作も文庫版ですが全巻大人買いして読みふけっておりまする。

009に目覚めたきっかけの動画

ニコ動でこれ見かけたのがきっかけ。

平成版009

で、平成版を観まくっているうちにハマりました。

このマンガってメッセージ性高いね。
いいわぁ009

FC2Ad

