KAPPARADISE



8月に観た映画

『サマーウォーズ』
劇場でアニメを観たのは十数年ぶり。
セカンドライフみたいな仮想現実世界が実生活に大きく影響している世界で家族の絆みたいなのを描いてるお話。
これ観たら帰省したくなるかもかも?

『山形スクリーム』
竹中直人が監督してる映画。
爆笑でもないしニヤニヤでもないし、クスりってわけでもない彼独特のユーモアテイストがにじみ出ています。
あれ、これホラーじゃなかったけ? てか山形が舞台ってのがあまり意味ない・・・・w

『96時間』
別居しているけど溺愛している娘がさらわれたので父ちゃんが頑張る!って映画。
個人的に最近観たアクション物の一番かもかも。
この映画って最近の作品にしては90分くらいで短いのね。でも、ありがちな詰め込みすぎで中途半端とかそういうわけでもなく密度濃い作品でした。
序盤は親子の間柄とか父ちゃんのポテンシャルの描写とかしっかり描かれてたり、中盤の展開も娯楽作品ながらの出来すぎ感はあるけども目が離せない展開であり、ラストも父ちゃんが大暴れした被害や迷惑なんぞ関係ないかのように、いい感じで〆ています。 だってアクション映画だもん!
前にも書いたけども最近の映画って120分超は当たり前だけども、必ずしもボリュームあるから良作って訳じゃないよねぇ。もちろんジャンルにもよるんだろうけども。


PS
ガリガリ君の当たりでました (・∀・)



ガリガリ君

ガリガリ君って『当たり』付きなんだよね。
でも、この歳で当たりが出ても交換してもらいに行くのも恥ずかしいよなぁ
まぁ、当たったことないですが  gehuhu


FC2Ad

