KAPPARADISE



うひょひょ

忙殺されそうでっす。

今日は休日出勤したからこの時間に帰ってきたけども、明日も出ておかないと来週がまた大変そうでっす。


もうセブンイレブンのお弁当も飽きました。。。。。 
でも来週もセブンイレブンの海苔弁の1週間な予感でっする。

 gehuhun


連休明けて

いましがた帰宅しました。
またコンビニ弁当の日々が始まる予感でっす。。。
明日(てか今日だけど)は遅くても6時には職場に入るつもりだったりしまっする。  gehuhuh




PCおにゅー計画 その1

久しぶりの連休で体が休まるどころか逆に気が抜けて一気にバテてしまっている今日この頃です。
この忙しさが収まる頃には丁度、夏のボーナスの時期にも重なりそうなので先の日記にも書いたように自分への御褒美もかねて最近調子の悪いPCを新調する計画を建てていたりしまうす。 gehuhu
以前にチラっと書いたときに、すっとんさんから「ベースが世代古いから組みなおすってより全部新調になるぞ」と言われてたので、自分なりに調べてプランを建ててみました。
で、今の構成が
CPU pen4 2.6G
MB intel82865PE+ICH5R(よく分かんねけど取説に書いてあったのでそのまま記載)
メモリ PC3200DDR 1.5G(256x2, 512x2)
HDD なんか分かんねけど80G
グラボ  Radeon9800pro 128MB
音    soundblastaerの8000円くらいの
電源  450w

な感じらしいです。 自分のPCながら何世代前のスペックなのか、現在のトレンドと比べてどの程度なのかも良く分かんねです   gehuhu
で、PC雑誌を見ながら自分なりに考えてる、おにゅーな構成が

CPU  intel core2 duo E8200       2万5千円くらいらしい
MB  intel P35+ICH9R             2万円くらいらしい
メモリ  PC2-6400 4G             1万円くらいらしい
HDD   250Gくらい(てかこんなにいらないw)  8千円くらいらしい
グラボ  GeForce8800GT 512MB     3万円弱くらいらしい
     or Radeon3870 512MB 〃

音    今の使用(てかオンボードでいい気がする。。)
電源   500~550W                  1万5千円くらい?   
      (容量足りるなら今のを使用)              
 計                           10万8千円くらい?
ケースはお気にのCoolerMasterのをそのまま使用。 モニターはお正月に22inワイドを買ったので必要なし。
OSは今のそのまま使うつもりだけどもダメ?HDDの中身はそのまま引っ越すつもりだし。
値段的にこんなもん?!
つっこみどころはグラボだと思うのだけども 
『Radeon ラデオン!』 名前の響きがいいじゃん!!

ちなみに、すっとんさん、しゅめさん、ちーたさんの3人は日記を見たらコメントちょーだいplease!!
(個人的な印象ですが、ハードに強い三人衆なので。  gehuhu)

アドバイスお願いします。。。。。


FC2Ad

