KAPPARADISE



もぎ取らないでね。

例の車の盗難警報機を帰省がてら購入先の店で修理してきました。
スピーカと受信部、リモコンを新しいのに交換してくれたとの事。
緊急時の解除法なども教えてもらい最後に店員さんが
『もう、もぎ取らないで下さいね。。』 だそうです。 gehuhu

深夜に、、、

昨夜、午前2時頃けたたましい音で目が覚めました。
なんての? もうスッゴい煩いサイレンなのです。
「うるさいなー!」と、窓を開けて(窓開けると目の前がアパートの駐車場なのです)様子みると・・・
自分の車でした。。。
セキュリティ付けてるのですが誤報っていうか故障気味に鳴っていましたw
通常は異常検知しても30秒で音とハザードフラッシュが切れるのですが、明らかに30秒は経ってます。 あわててリモコンで操作しますが止まりませんw
仕方ないのでエンジンかけて「とりあえず人気のないとこ逃げようww」 田舎なのでちょっと行けばもう田んぼやら工業地なのでw
で、民家から距離とった場所でよくよく調べるのですがどうにも止まりません。 てか、そもそもリモコンの方の表示は異常でないし、音とハザードフラッシュが同時に起こるはずが音だけだし。。
もう、仕方ないのでトランクフード開けてスピーカーをもぎ取っちゃいましたw
でもね、その辺は良くできている物で実際に盗難者はバッテリーとセキュリティとの断線を試みるらしくボクのつけてるセキュリティはそれの防護策としてスピーカー自体にバッテリーが装着されており、車体からもぎ取っても相変わらず鳴り響いていましたw
もういよいよ仕方ないのでサンシェードやらタオルやらをグルグルに巻き付けて手頃な箱あったので入れて、さらに大きめのツールBOXにつっこんでおきました。とりあえず車のドアを閉めれば音は気になりません。

夕方、ふとスピーカの様子を見たら まだ鳴っていましたYO
とりあえず購入先のオートバックスに修理依頼だしておきました。。

addon追加、及び画面の整理

先日、wimiさんから頂いたアドバイスを元にaddonの追加、及び画面の整理をしてみました。

まずはwimiさんから頂いたアドバイスが

1.PerlのGroupBarのOptionで、Raid中はParty Bar表示しない
2.KTMはしばらく見る余裕もないかもなので、Optionで小さくするか
  非表示でもいいかも。
3.Buff表示のAddonを変えてみるのはどうかな。
  Buff Nameの表示が場所をとってるので、アイコンと時間だけ、
  表示するタイプにする。私が今使ってるのは
  Buffalo(http://files.wowace.com/Buffalo/)
  配置場所や大きさ、間隔も指定できたはず。
4.sRaidFrameのOptionで、ソートの形式を選ぶところがあるので
  そこを「Class」ごと、じゃなくて「Group」ごとにする。
5.「MainTank」って書いてある部分をAlt+ドラッグで動かせるので
  邪魔じゃない場所に動かす。同じく「Cooldown Monitor」も
  動かせるけど、今はOptionで消してしまってもいいかも。
6.今出てないけど、「Resurecton Monitor」は出すと便利。
  他の人が誰をRezしてるかわかるよ。
7.sRaidFrameのOptionとか、コマンドでやるのは結構大変だと
  思うので、FuBarのシリーズを入れるといいかも。

で、修正した画面がこれ
  WoWScrnShot_080407_124630.jpg
アドバイス頂いたaddon入れて、アイコンバーも見直して入れ替え移動、今までチャットウインドウを二つ画面下部左右に展開していたので一つにまとめたり(基本的に外人さんとの野良グループでのLv上げだったので 左の窓はギルドや日本語チャットチャンネル、右にLFGチャンネルとかで設定していたのです)
色々と画面整理してみました。
buff表示は今使ってるのにもそういう設定がありました。

あとは実際にRaid組んだときにメンバーのステータスバーの位置を修正するだけです。
もちろん、これがBestではないだろうけども、やっていきながらチョロチョロといぢっていけばいいしね!

しかし、言われるように以前のは酷い画面だなw
WoWScrnShot_080207_234447.jpg

初Raid

初めてRaidに連れて行ってもらいました。

で、Raid用のaddonを全くいれてなかったので突入前に急遽DLして4つほど導入したのですが、画面全体を覆うようにaddonの表示がかぶってきたので非情に見づらい画面に。。

こんな感じ
WoWScrnShot_080207_234447.jpg

WoWScrnShot_080207_234934.jpg

↑上は戦闘中。 グループメンのステータスバーも見えなくなりました。

移動中でもこんな感じ
WoWScrnShot_080307_001707.jpg

良く前が見えないので落ちたり、mobの中に突っ込んだりもw

ルートも死体が良く確認できないので大きめのmobだけからしてました。
まずは 画面整理からせねば!
てか、ボクの画面配置ってaddonでステータスバーとかは変えてるけども
全くデフォルトのままなのよね。

でも、楽しかったですYO!
お土産に良いアイテムもたくさん頂きました  gehuhu

FC2Ad

