KAPPARADISE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チバラギのラギより

茨城にきてはや一ヶ月。
やたら虫が多いのに驚いております。田舎なのよね。

で、今度勤めてる会社は仙台にも事業所があるのですが、元々ボクがいた千葉の会社から引き上げた機材がうまく稼動させられないので来週は仙台出張させられるらしいです。
話が変わって仙台永住にならないようガクブルしている今日この頃でありうます。
コワイコワイ・・・・
スポンサーサイト

開通したー

今日、NTTの修理課の人がきて部屋の中も調べてもらいました。
で、モジュラージャックの接点のところが故意に壊されてるとのこと。。。
現物を見せてもらうと、差込口の中の接点である金属部がドライバーみたいな物でこじられたような感じでひね曲げられていました。
NTTの人がいうには、たまにこういう悪意を持って壊す人がいるらしいよ。なかには、室内の配線を数十センチ単位で刻んであったこともあったそうですよ。なんの得にもならんのにねぇ。

ともあれ、どたばたしたネット環境もようやく整い一段落です。

ネット環境まだまだ、、、、

今日もネットカフェきて書き込んでます。

あれからNTTとやり取りして、電話及び、ADSL回線の開通が6月8日に決定しました。
なので昨日はワクワクもんで帰宅途中で近くの電器屋に行ってLANケーブル購入しお家に到着。
日中にNTTで教えてもらった新しい電話番号に携帯からかけて開通してるのは確認済み。(電話機繋いでなかったから通話中みたいな感じ)。
帰宅してまずは電話機を繋いでみます。この時点で脳汁出まくりです。
受話器をとると、、、、 音なし、、、、
電話機のマニュアル読んで色々と試してみますが全く応答ありません、m、、
ひょっとしたら電話機が不良品? とも思い ADSLモデムを直刺しで反応みてみます。  応答していません、、、、
即、NTTに電話です  ゲフフフ。
総合窓口に電話して、修理窓口を紹介してもらいました。時間が遅かったので録音で用件伝えるか、宿直のオペレータを待つかとの事。
当然、即確認したかったのでオペレーター待ちを選択。
アナウンスで『ただいま、大変混雑しております。このまましばらくお待ちください』との事なので携帯に充電ケーブル繋いでスピーカー状態にして待ちます。
50分待っても延々とアナウンスが繰り返されるだけで繋がりませんでした ゲフフ
仕方ないので録音で不具合内容を吹き込み、小一時間程で折り返し連絡がありました。日中は仕事でボクがいないのでアパートの外の機器を調べるとのこと、で特に異常はなかったとのことで明日改めてNTTが来訪して部屋の中を調べるとの事です。。。。
んんん、明日直るかな?

WoWを早くやりたいのぉ。。

引越しその後

引越ししてから2週間、未だネット環境が整いませぬ、、
なので、ネットカフェから書いてます。 便利だね!

NTTに電話して引越し先がフレッツ光が使用可能と確認して今まで使っていたプロバイダーも乗り換えて申し込んだのが4月22日、かれこれ一ヶ月経つのですが連絡もないので確認してみました。
ボク→OCN  「どうなってるの?」「該当地区のNTTから連絡させます」
次の日
NTTから携帯留守電に「お客様の所在地はフレッツ光に該当しないので申し込みを取り消させてもらいました。問題あれば XX-XXXXの番号までに連絡ください」
わざわざ確認してから申し込んでるのに、問題ありまくりじゃん! で、その番号にかけると「現在使われておりません」
ちょっとプチキレです へへへ。
さすがに頭きたのでOCN,NTTに苦情電話のラッシュです。
ボク「確認して申しこんでるのに今頃になってできないってどういうことよ!」
NTT「4月25日にお電話してるのですが着信履歴にありませんか?」
ボク「一ヶ月前の着信履歴なんかないよ。そもそも留守電に伝言もない知らない番号の着信履歴なんか返信しないよ。最重要事項なんだからつながるまで連絡するでしょ普通は!」
 みたいなやりとりして
ボク「とにかく光が無理なら固定電話とADSLの申し込みするから資料と申し込み用紙の一切合財を至急送ってよ」
NTT「わかりました、至急おくります。1週間程で届くと思います。」
ボク「もう1月以上も待ってるのに1週間も待てないよ、クロネコのメール便でもなんでも使って最短最速で送ってよ!」
 ちょっと強めに要請してみました。
宅配のメール便使えって言ったのに中2日経ってもこないので、結局別で固定電話とフレッツADSLは申しこんじゃった。8日には固定電話が開通するそうです。 あとはOCNからの書類待ち。
ネット開通まであと10日くらいはかかっちゃうのかな・・・

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。