KAPPARADISE



近況

最近、全くと言っていいほどにWoWにログインしておりませぬ。
とは言え、飽きたわけではなく単純に仕事忙しかったり。
むしろ、まだまだ遊びつきないうちに色々な要素や新しい拡張版とかもくるだろうし楽しみいっぱいなのですよねぇ。

来週を乗り切れば落ち着きそうな予感。  gehuhun

最近、、

プレイ中によく寝オチしてます。 すみません。
ちゃんとお布団で寝るように心がけます。  gehuhu

addon追加、及び画面の整理

先日、wimiさんから頂いたアドバイスを元にaddonの追加、及び画面の整理をしてみました。

まずはwimiさんから頂いたアドバイスが

1.PerlのGroupBarのOptionで、Raid中はParty Bar表示しない
2.KTMはしばらく見る余裕もないかもなので、Optionで小さくするか
  非表示でもいいかも。
3.Buff表示のAddonを変えてみるのはどうかな。
  Buff Nameの表示が場所をとってるので、アイコンと時間だけ、
  表示するタイプにする。私が今使ってるのは
  Buffalo(http://files.wowace.com/Buffalo/)
  配置場所や大きさ、間隔も指定できたはず。
4.sRaidFrameのOptionで、ソートの形式を選ぶところがあるので
  そこを「Class」ごと、じゃなくて「Group」ごとにする。
5.「MainTank」って書いてある部分をAlt+ドラッグで動かせるので
  邪魔じゃない場所に動かす。同じく「Cooldown Monitor」も
  動かせるけど、今はOptionで消してしまってもいいかも。
6.今出てないけど、「Resurecton Monitor」は出すと便利。
  他の人が誰をRezしてるかわかるよ。
7.sRaidFrameのOptionとか、コマンドでやるのは結構大変だと
  思うので、FuBarのシリーズを入れるといいかも。

で、修正した画面がこれ
  WoWScrnShot_080407_124630.jpg
アドバイス頂いたaddon入れて、アイコンバーも見直して入れ替え移動、今までチャットウインドウを二つ画面下部左右に展開していたので一つにまとめたり(基本的に外人さんとの野良グループでのLv上げだったので 左の窓はギルドや日本語チャットチャンネル、右にLFGチャンネルとかで設定していたのです)
色々と画面整理してみました。
buff表示は今使ってるのにもそういう設定がありました。

あとは実際にRaid組んだときにメンバーのステータスバーの位置を修正するだけです。
もちろん、これがBestではないだろうけども、やっていきながらチョロチョロといぢっていけばいいしね!

しかし、言われるように以前のは酷い画面だなw
WoWScrnShot_080207_234447.jpg

初Raid

初めてRaidに連れて行ってもらいました。

で、Raid用のaddonを全くいれてなかったので突入前に急遽DLして4つほど導入したのですが、画面全体を覆うようにaddonの表示がかぶってきたので非情に見づらい画面に。。

こんな感じ
WoWScrnShot_080207_234447.jpg

WoWScrnShot_080207_234934.jpg

↑上は戦闘中。 グループメンのステータスバーも見えなくなりました。

移動中でもこんな感じ
WoWScrnShot_080307_001707.jpg

良く前が見えないので落ちたり、mobの中に突っ込んだりもw

ルートも死体が良く確認できないので大きめのmobだけからしてました。
まずは 画面整理からせねば!
てか、ボクの画面配置ってaddonでステータスバーとかは変えてるけども
全くデフォルトのままなのよね。

でも、楽しかったですYO!
お土産に良いアイテムもたくさん頂きました  gehuhu

70HIT

課金再開して丁度半年でLv70になりました。
1キャラだけの育成にしては時間がかかっているみたいだけども、まぁマッタリペースなのでこんなものです。

で、以前から考えていた70になったらタレント見直してのリスペックを行いました。

元々はこれ
20070724213240.jpg


で、こんな感じに。
20070724212604.jpg

disc第一段階でのワンド強化とか削って
よりグループ特化型にしました。 gehuhu

FC2Ad

